全国都道府県対抗eスポーツ選手権efootball ウイニングイレブン山形県地区予選大会 ☆結果報告☆

2020年9月21日(祝月)、全国都道府県対抗eスポーツ選手権efootball ウイニングイレブン 山形県地区予選大会が行われました。

トーナメント表

オンラインでの大会開催

諸般の事情によりオフラインでの大会の開催が難しい中、オンラインでの大会にもかかわらずご参会ただきました皆様、本当にありがとうございました。今回はオープンの部に9チーム21名からご参加いただきました。

そして!今回優勝し、北海道東北ブロック大会へ進むのはチーム「コミュニ」さんです。おめでとございます!


大会スタッフのひとこと

 初めてオンライン大会の運営に参加し、知識不足な所がありましたが、スタッフ同士の協力で何とか進める事が出来たと思いました。
 大会スタート直後に参加者からの質問などがあり、返信作業に追われた為、スタッフの作業分担を次回はしっかりと行って行けたらいいなと思います。
 参加者の中には大会マニュアルを把握しきれていない方もいたようなので、全員が理解出来るように、対策をするべきだと思いました。
 参加者の方には大会のプログラムをお知らせ出来ていなかったため、進行について分かりにくかったと思いました。次回からはプログラムなどを用意するのもいいかと思いました。
 大会終了後の交流戦は、各自楽しまれていたようなので次回も用意してもいいと思いました。

たまきのしめ


 オンライン大会の運営は初めてで、わからないこともたくさんあり大変でしたが、無事に開催することができ、本当によかったと思います。
 今回の大会はDiscordで開催しましたが、参加者の皆さんへの連絡が大変遅れたり、伝えられていなかった部分があり、大会前後でバタバタとしてしまったので、次回は今回の反省を活かして運営を頑張ろうと思います。
 皆さんの試合結果を待っている間はとてもドキドキしていました(笑)
大会外で開催した交流戦は大会関係なく楽しく自由に遊べるので、今後も交流戦は必要だと思いました。
 改めまして、今回のオンライン大会運営に参加してみて、大変な所もありましたが、楽しく、いい経験となりました。また次回も頑張りたいです。

朱凰いろは